FC2ブログ

ナイトトレインの平成・徒然草 ~心にうつるよしなしごとを書き連ねて~

《鉄道》《車》《音楽》《文学》等にまつわるよしなしごとを、つれづれなるままに書き連ねてまいります。 このBLOGに掲載された写真などを他のMediaなどに掲載される際の問い合わせ先はn.sugii@nifty.comです。 

多摩の桜 Cherry blossam in Tama area

多摩市は桜の名所が多い、今年は開花時期が遅れたが4月の第二週には満開になり、昨日の雨で急に散り始めた。そんな多摩市の桜の名所のいくつかを巡ってきたので写真でご案内させていただく。

永山5丁目さくら2
永山5丁目の住宅街の桜並木。 この道路沿いの数ブロックが桜並木を形成している。

永山さくら通り2
永山駅近くの「永山さくら通り」はかなりの長い距離に渡って桜並木が続いている。ここは比較的駅に近いエリア。

永山さくら通り4
「永山さくら通り」の中では駅から一番遠いこのエリアだけ両側に桜並木が続いていて、さながら桜のトンネルの中を行く気分を味あわせてくれる。

永山さくら通り7

川井家2
有名な川井家のしだれ桜。すでに葉桜になりはじめていた。

川井家4
スポンサーサイト



  1. 2012/04/15(日) 08:54:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<究極の鉄道模型展  Ultimate Model Railroading Exhibition | ホーム | 綱町三井倶楽部で春の昼餐会 Dinner at Tunamachi Mitsui Club>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nighttrain999.blog39.fc2.com/tb.php/217-269e53c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nighttrain999

Author:nighttrain999
目黒区の都立大学で産湯を使い、長じて多摩ニュータウンに移り住んでン十年の”おじさん”です。サラリーマン渡世を無事に勤め上げて第二の人生を謳歌しております。
多彩な趣味のお陰で時間が足りなくて、とても仕事をしている暇がないという次第。
興味のあるものは: 鉄道・車・オーディオ・カメラ・地図・文学・歴史・音楽(特にJAZZ)・英国
画像使用の問い合わせ先:n.sugii@nifty.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (23)
英国 (1)
鉄道 (376)
車 (56)
春 (19)
文学 (12)
時事問題 (10)
季節 (50)
旅 (10)
歴史 (36)
新宿御苑 (20)
音楽 (69)
写真・カメラ (29)
10年前の鉄道風景 (7)
総天然色の鉄道風景 (14)
昭和の鉄道世界 (30)
食事 (28)
侏儒の薀蓄学 (5)
私の本棚から (9)
昭和鉄道写真館 (17)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR