FC2ブログ

ナイトトレインの平成・徒然草 ~心にうつるよしなしごとを書き連ねて~

《鉄道》《車》《音楽》《文学》等にまつわるよしなしごとを、つれづれなるままに書き連ねてまいります。 このBLOGに掲載された写真などを他のMediaなどに掲載される際の問い合わせ先はn.sugii@nifty.comです。 

1000人の写真展 「わたしのこの一枚」(その2) Photo Exhibition 2012

1000人の写真展 「わたしのこの一枚」(その2)では、私が選んだBEST10の写真を紹介させていただく。


パークタワー12
流鏑馬を流し撮りで撮ったそのテクニックに脱帽。躍動感溢れる良い写真だ。

パークタワー14
動物写真はそれだけで良い写真になってしまうが、この写真は動物目線で撮ったアングルが効いている。

パークタワー15
この写真の一番の押しはネコの表情に尽きる。いい瞬間の表情をうまく撮られた作者に拍手。

パークタワー16
一瞬、海外の飛行場での撮影かと思ってしまったが、実は日本の羽田飛行場だった。 夕景に映えるビル群が異国情緒を醸しだしているFantasy Photoである。

パークタワー17
やらせの写真ではあるが、嫌味が感じられず良い作品だ。ワン君たちの表情の良いのが勝利の要因だと思う。

パークタワー19
インパクトのある良い写真だ。

パークタワー21
このグループは昨年も素晴らしいスポーツ写真を掲出していたが、今年も素晴らしい写真で私を魅了させてくれた。その中の一つで秀逸な作品だ。

パークタワー4
今年も鉄道を題材にした写真が多数掲示されていたが、その中で私の選んだベストがこれだ。でももしかしたらこの写真を撮った人は鉄道写真として撮ったのではないかもしれない。

パークタワー5
この写真は鉄道写真として撮ったのではないと思うが、実にユニークな着想で撮られていて良い写真だと思った。

パークタワー6
動物写真としても風景写真として良い作品で、情景描写に優れた秀逸な写真だ。
スポンサーサイト



  1. 2012/06/16(土) 22:27:44|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<Goodwood Festival of Speed & Goodwood Revival | ホーム | 1000人の写真展 「わたしのこの一枚」 Photo Exhibition 2012 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nighttrain999.blog39.fc2.com/tb.php/257-f7ab7423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【1000人の写真展 「わたしのこの一枚」(その2) Photo Exhibition 2012 】

1000人の写真展 「わたしのこの一枚」(その2)では、私が選んだBEST10の写真を紹介させていただく。流鏑馬を流し撮りで撮ったそのテクニックに脱帽。躍動感溢れる良い写真
  1. 2012/06/20(水) 08:13:10 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

nighttrain999

Author:nighttrain999
目黒区の都立大学で産湯を使い、長じて多摩ニュータウンに移り住んでン十年の”おじさん”です。サラリーマン渡世を無事に勤め上げて第二の人生を謳歌しております。
多彩な趣味のお陰で時間が足りなくて、とても仕事をしている暇がないという次第。
興味のあるものは: 鉄道・車・オーディオ・カメラ・地図・文学・歴史・音楽(特にJAZZ)・英国
画像使用の問い合わせ先:n.sugii@nifty.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (23)
英国 (1)
鉄道 (376)
車 (56)
春 (19)
文学 (12)
時事問題 (10)
季節 (50)
旅 (10)
歴史 (36)
新宿御苑 (20)
音楽 (69)
写真・カメラ (29)
10年前の鉄道風景 (7)
総天然色の鉄道風景 (14)
昭和の鉄道世界 (30)
食事 (28)
侏儒の薀蓄学 (5)
私の本棚から (9)
昭和鉄道写真館 (17)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR