FC2ブログ

ナイトトレインの平成・徒然草 ~心にうつるよしなしごとを書き連ねて~

《鉄道》《車》《音楽》《文学》等にまつわるよしなしごとを、つれづれなるままに書き連ねてまいります。 このBLOGに掲載された写真などを他のMediaなどに掲載される際の問い合わせ先はn.sugii@nifty.comです。 

隅田川駅・貨物フェスティバル 2012 Freight Festival 2012

恒例の「隅田川駅・貨物フェスティバル」、今年も行ってきた。生憎の小雨の中の開催で来場者の数に影響があるかと思ったが、機関車展示の撮影に長い列が出来ていたり、じゃがいも玉葱販売にも列が長くて、例年とほぼ同じような人出だったように感じた。機関車展示コーナーがEH200とEH500だったことから鉄道ファンにとっては今一盛り上げるアイテムに欠けたこともあってか、鉄道ファンよりは一般の方の入場の方が多かったように思う。これまた恒例になっている大型リフトの展示・体験も行われており、子供達が長い列を作っていた。たまたま展示会場外で荷役に就く為に駐機場から移動中の大型リフトに鉄道ファンはカメラを向けていた。
DSC_0889A.jpg車扱いの貨物列車の名残りのプラットホームにはこれまた恒例のコンテナ滑車とコンテナが展示されていた。
DSC_0891A.jpg鉄ちゃんに一番人気の機関車展示コーナーのEH200とEH500.いつも思うのだが、展示場所には架線がないのでパンタグラフが上がってないのが残念。
DSC_0897A.jpg
DSC_0908A.jpg隅田川駅は改良工事中と聞いていたので、その状況を確認したかったが見える範囲ではその様子は確認できなかった。
DSC_0915A.jpg
会場外で荷役作業に向かう大型リフトを撮影。


スポンサーサイト



  1. 2012/10/29(月) 09:42:37|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<市政会館と日比谷公会堂 | ホーム | 「狛江の風」狛江市音楽連盟<40周年記念コンサート>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nighttrain999.blog39.fc2.com/tb.php/344-0f176f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nighttrain999

Author:nighttrain999
目黒区の都立大学で産湯を使い、長じて多摩ニュータウンに移り住んでン十年の”おじさん”です。サラリーマン渡世を無事に勤め上げて第二の人生を謳歌しております。
多彩な趣味のお陰で時間が足りなくて、とても仕事をしている暇がないという次第。
興味のあるものは: 鉄道・車・オーディオ・カメラ・地図・文学・歴史・音楽(特にJAZZ)・英国
画像使用の問い合わせ先:n.sugii@nifty.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (23)
英国 (1)
鉄道 (376)
車 (56)
春 (19)
文学 (12)
時事問題 (10)
季節 (50)
旅 (10)
歴史 (36)
新宿御苑 (20)
音楽 (69)
写真・カメラ (29)
10年前の鉄道風景 (7)
総天然色の鉄道風景 (14)
昭和の鉄道世界 (30)
食事 (28)
侏儒の薀蓄学 (5)
私の本棚から (9)
昭和鉄道写真館 (17)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR