FC2ブログ

ナイトトレインの平成・徒然草 ~心にうつるよしなしごとを書き連ねて~

《鉄道》《車》《音楽》《文学》等にまつわるよしなしごとを、つれづれなるままに書き連ねてまいります。 このBLOGに掲載された写真などを他のMediaなどに掲載される際の問い合わせ先はn.sugii@nifty.comです。 

葉山ホテル音羽ノ森 レストラン潮幸

数年前においしいと評判の「葉山ホテル音羽ノ森 レストラン潮幸」に出かけたが改装中で念願を果たせなかったので、今回リベンジで訪れた。最近は口コミでもやらせが多くて実際に食べに行ってみて「アレッ?」というケースが多いので、今回はどうなのか内心心配をしながらの食事であったが、口コミ通りの素晴らしい食事を味わうことができた。今までいろんなレストランに行ったが、前菜はいいけどメインがダメとか、メインは良いがデザートがいまいちとか、なかなかコースすべての料理がおいしい店は少ない。しかし、このレストラン潮幸はコースすべてが平均点以上ですばらしかった。味加減・焼き加減・煮加減すべてGood.ワインも含めてランチで一人1万円以上かかるので、決して安くはないのだが、この味であれば高いという印象はなかった。接客もよくて、室内も湘南の海の展望を生かしたリゾート風のスキームでよい雰囲気だった。ホテルオータニのトウールダルジャンの一人5万円位かかる食事は高いと感じたが、ここのランチコースの一人1万円超えは高いとは思わない。同じくホテルニューオータニの九兵衛のランチ鮨の1万円超えも高い。
葉山1A
葉山13
高台にあるレストランからの眺望は素晴らしかった。目の前に湘南の海が広がっている。
葉山2A
こちらはカフェのテラス席。この日はあいにくの雨でテラス席はクローズとなっていた。
スポンサーサイト



  1. 2014/07/10(木) 09:44:30|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麦こがし | ホーム | 小田急・多摩線開業40周年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nighttrain999.blog39.fc2.com/tb.php/581-c7da2449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nighttrain999

Author:nighttrain999
目黒区の都立大学で産湯を使い、長じて多摩ニュータウンに移り住んでン十年の”おじさん”です。サラリーマン渡世を無事に勤め上げて第二の人生を謳歌しております。
多彩な趣味のお陰で時間が足りなくて、とても仕事をしている暇がないという次第。
興味のあるものは: 鉄道・車・オーディオ・カメラ・地図・文学・歴史・音楽(特にJAZZ)・英国
画像使用の問い合わせ先:n.sugii@nifty.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (23)
英国 (1)
鉄道 (376)
車 (56)
春 (19)
文学 (12)
時事問題 (10)
季節 (50)
旅 (10)
歴史 (36)
新宿御苑 (20)
音楽 (69)
写真・カメラ (29)
10年前の鉄道風景 (7)
総天然色の鉄道風景 (14)
昭和の鉄道世界 (30)
食事 (28)
侏儒の薀蓄学 (5)
私の本棚から (9)
昭和鉄道写真館 (17)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR