FC2ブログ

ナイトトレインの平成・徒然草 ~心にうつるよしなしごとを書き連ねて~

《鉄道》《車》《音楽》《文学》等にまつわるよしなしごとを、つれづれなるままに書き連ねてまいります。 このBLOGに掲載された写真などを他のMediaなどに掲載される際の問い合わせ先はn.sugii@nifty.comです。 

小さい春、見つけた

小さい春を見つけました。場所は京王線京王稲田堤駅北口からからJR南武線・稲田堤駅へ向かう道の途中でした。
かつてのJR南武線沿線は緑の多いローカル線の雰囲気でしたが、今や郊外に延びるベッドタウンに飲み込まれて沿線は家々が連なる風景に様変わりしています。そんな中で稲田堤と南多摩のエリアは貴重な緑のある沿線です。
最初、駐車場の片隅に咲く菜の花を見つけて、華やかな黄色に暗いニュースで落ち込んでいた心が一瞬春の息吹を感じて明るくなりました。改めて周りを見ると近くの畑にも菜の花が見えました。

私は桜よりも菜の花により春の息吹を感じるのですが・・・・・

DSC_2266A.jpg
華やかな黄色に心が明るく温かくなりました。

<DSC_2269A.jpg
乗換駅とは信じ難い光景、駅前の畑の土と菜の花に癒されます。
スポンサーサイト



  1. 2011/03/30(水) 23:33:34|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<唐木田 川井家枝垂れ桜 | ホーム | 英国好きの英国本>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nighttrain999.blog39.fc2.com/tb.php/6-fdb2914a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nighttrain999

Author:nighttrain999
目黒区の都立大学で産湯を使い、長じて多摩ニュータウンに移り住んでン十年の”おじさん”です。サラリーマン渡世を無事に勤め上げて第二の人生を謳歌しております。
多彩な趣味のお陰で時間が足りなくて、とても仕事をしている暇がないという次第。
興味のあるものは: 鉄道・車・オーディオ・カメラ・地図・文学・歴史・音楽(特にJAZZ)・英国
画像使用の問い合わせ先:n.sugii@nifty.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (23)
英国 (1)
鉄道 (376)
車 (56)
春 (19)
文学 (12)
時事問題 (10)
季節 (50)
旅 (10)
歴史 (36)
新宿御苑 (20)
音楽 (69)
写真・カメラ (29)
10年前の鉄道風景 (7)
総天然色の鉄道風景 (14)
昭和の鉄道世界 (30)
食事 (28)
侏儒の薀蓄学 (5)
私の本棚から (9)
昭和鉄道写真館 (17)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR