FC2ブログ

ナイトトレインの平成・徒然草 ~心にうつるよしなしごとを書き連ねて~

《鉄道》《車》《音楽》《文学》等にまつわるよしなしごとを、つれづれなるままに書き連ねてまいります。 このBLOGに掲載された写真などを他のMediaなどに掲載される際の問い合わせ先はn.sugii@nifty.comです。 

ミックスジュース

「みっくちゅじゅーちゅ」なるものをスーパーのドリンクコーナーで見つけて好奇心から購入して見た。ふざけた名前とは裏腹に真面目なミックスジュースであった。ちなみにインターネットでは次のような解説がなされていた。

ミックスジュースはりんごやバナナ、ミカンといった果物と牛乳をミキサーで混ぜる、またはジューサーにて異なる果実の果汁を連続で搾汁することによって作られています。
ジューサー・ミキサーが普及した1970年代には日本全国に広まったのですが、その後は清涼飲料水が登場したことによって次第に廃れていきましたが、現在でも大阪をはじめとする近畿地方を中心に残っています。
特に喫茶店では定番のメニューであり、近畿圏外に引っ越しした人は、ローカルな飲み物であることを知って驚愕すると言われています。

DSC_0914A_2016050511234491b.jpg

スポンサーサイト



  1. 2016/05/05(木) 11:24:41|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京モノレール・100型復活塗装車 | ホーム | 町田薬師池公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nighttrain999.blog39.fc2.com/tb.php/754-06dc7a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nighttrain999

Author:nighttrain999
目黒区の都立大学で産湯を使い、長じて多摩ニュータウンに移り住んでン十年の”おじさん”です。サラリーマン渡世を無事に勤め上げて第二の人生を謳歌しております。
多彩な趣味のお陰で時間が足りなくて、とても仕事をしている暇がないという次第。
興味のあるものは: 鉄道・車・オーディオ・カメラ・地図・文学・歴史・音楽(特にJAZZ)・英国
画像使用の問い合わせ先:n.sugii@nifty.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (23)
英国 (1)
鉄道 (376)
車 (56)
春 (19)
文学 (12)
時事問題 (10)
季節 (50)
旅 (10)
歴史 (36)
新宿御苑 (20)
音楽 (69)
写真・カメラ (29)
10年前の鉄道風景 (7)
総天然色の鉄道風景 (14)
昭和の鉄道世界 (30)
食事 (28)
侏儒の薀蓄学 (5)
私の本棚から (9)
昭和鉄道写真館 (17)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR